ちびのひつまぶしぶろぐ

RG125ΓとMB50乗ってるTRPGちびのひつまぶし

龍神温泉に行けなかった

温泉いいよね温泉。

とりあえずΓもある程度乗り慣れてきたのでみんな大好き温泉回!

 

今回行くところは「日本三美人の湯」として名高い「龍神温泉」です!

 

龍神温泉にはキャンプ場も併設されてるのでキャンプツーリングもやってみようか思ったんだけど地元のキャンプ場のダダ混み具合を一目見て

うん無理♡

というわけで往復200kmちょっとの日帰りツーリングです。

 

f:id:Mini_9321:20160808090633j:plain

ちなみに今回が親父殿が道案内役としてMB50で同行します。

道知ってる人がいると凄い気楽!

 

にしてもMB50とRG125Γが並んでるって相当レアな光景なような。

 

f:id:Mini_9321:20160808091620j:plain

途中、龍神スカイラインの花園あじさい園でちょっと休憩。

親父殿も単車を降りて長いながら50ccのMB50でグングン先導していく。

ちなみにもう8月なんだけど、あじさいは枯れそうながらまだ健在でした。

あじさいの写真は取り忘れた模様。

 

f:id:Mini_9321:20160808094534j:plain

あのあのあの(豪雨

 

ごまさんスカイタワー辺りで土砂降りになったので撤退じゃ〜(レイプ目

雨が酷すぎて写真とるどころかあいぽんを出すことすらできない…

(写真はごまさんタワーじゃないです)

 

ある程度の撥水性が期待できるシンプソンのジャケット&革パンツも「だからなんだ?」と言わんばかりの豪雨であっという間に水没。

 

水没して重くなったジャケット

前方車両のナンバーさえ見えない豪雨

そして鳴り響く雷

 

「まって♡大阪帰るのにお山抜けないといけないんだけど♡」

 

これからは天気予報はちゃんと見よう。